人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るの食べるの大好き。日々の料理やパン作りなどお話しします。トータルフードコーディネーターとパン・ブーランジェの資格を取ったのでそれを生かせる何かできたらいいなと妄想中。


by min

こういうパンが食べたかったんだよ。

パン・ブーランジェの本試験が終わって気も抜けて・・・

何もする気が起きなくて・・・

やっと今日はパンを焼きました。

それは本試験の撮影のために切ったパンを食べきり

シンプルなパンは当分いいやと思ってたから

これを焼いたのですよぉ~♪

こういうパンが食べたかったんだよ。_d0267341_19242823.jpg


レシピはこちら
Cpicon ライ麦入胡桃ドライフルーツパン*手捏HB by putimiko

ライ麦初めて使った。

前からカンパーニュを焼くのに買わなきゃと思って買ったら放置してて

やっと思い出して使ったんです(^_^;)

思ってたより扱いやすかった。

・・・ってそういうものなのかな?勉強不足です。

こういうパンが食べたかったんだよ。_d0267341_19264877.jpg


こういうドライフルーツたっぷりのパンが食べたかったの。

新しいオーブンでストレスないしさ。

テンションあがりました(*^^)v









これを早速お昼に食べましたよ。

こういうパンが食べたかったんだよ。_d0267341_19275818.jpg


おかず何にしようかなと冷蔵庫にあるもので・・・

スパニッシュオムレツ風なオムレツ。

じゃがいも・にんじん・たまねぎ・しめじ・ピーマンをシリコンスチーマーでチンして

ウインナーとコーンを入れて炒めチーズ入りに卵液を入れて焼くだけ。

あとは適当にサラダを添えて出来上がり。

ちょっとしたカフェランチ風。

こういうパンが食べたかったんだよ。_d0267341_19301841.jpg


ほんとはね、パンをもっと食べたかったんだけどさ

昨日作ったデザートがありましてそれを食べたくて我慢したんですよ。








デザート、じゃーん!

こういうパンが食べたかったんだよ。_d0267341_19311469.jpg

★☆ウィークエンドシトロンとかぼちゃプリンと型抜きクッキー、アメリカンチェリーも★☆

ウィークエンドシトロン、たまに無性に食べたくなる。

なので作っちゃった。

でもレモンアイシングがちょっとユルユルだった(T_T)

かぼちゃプリンもずっと食べたくてやっと作った。

型抜きクッキーはその前の日焼いたんだけどね。

作りすぎたのはわかってるので・・・友だちにお裾分けします。

かぼちゃプリン、ちゃんと裏ごししてないから食感が微妙だし荒い。

なので生クリームとかぼちゃの種でおめかし。

次こそ裏ごしだね。ちゃんとやろう。

いつもひと手間かけて・・・と言ってるくせにね。

レシピはこちら
Cpicon *レモンケーキ ウィークエンドシトロン* by olive leaf

Cpicon 簡単 フライパンでできる かぼちゃプリン by ビックルくん









と言うわけで充実したんですが

この間作ったブドウ酵母のパンも焼きたいんだ!

明日の朝仕込んでエアロ行ってる間に一次発酵できるな。

頑張ってみる?

・・・となると今日のパンもお裾分け候補だね(^_^;)








にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
by mintan117 | 2013-06-03 19:40 | パンとスイーツ