人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るの食べるの大好き。日々の料理やパン作りなどお話しします。トータルフードコーディネーターとパン・ブーランジェの資格を取ったのでそれを生かせる何かできたらいいなと妄想中。


by min

珍しい物。

この間実家に帰った時こちらにも寄ったんですよ。

東京ラスク伊豆ファクトリー

だいぶ前に頂いたわさびラスクがここでしか売ってないという。

「行きた~い!!!」と言って寄ってもらったのでした。

その前に喉か湧いたよね、コンビニで何か買う?なんて言いながらきょろきょろしてて

そこで看板発見して寄り道したんですが

なんと、コーヒーとオレンジジュースがタダでいただけまして。。。

まずはお茶してからお買いもの♪

まずは限定物のわさびラスクを手に取り

アールグレイオレンジピールラスク、はちみつレモンラスク

そしてそして気になるものを発見!

珍しい物。_d0267341_21363576.jpg


ちなみにアールグレイは実家でお腹空いたときに甥っ子と食べ

はちみつレモンは友だちにお土産って渡して

これしか残らなかったんだけど

わさびラスクの前の物体、気になりますよね。

その前にわさびラスクはこんな感じなの。

珍しい物。_d0267341_21392730.jpg


お酒のおつまみに最高です(*^^)v









そしてそしてもったいぶってるけれどお見せしましょう!

珍しい物。_d0267341_21401417.jpg


じゃーん、「しいたけマドレーヌ」です。

どうです?驚きでしょ(@_@)

見本はしいたけが1つドーンって感じだったんだけど・・・

小さいのが2つだった^^;

感想はと言うと

「マドレーヌの生地、しっとりしててオイシイ♪」

「しいたけはもっと味が濃くてもいいかな、そして大きい方がいいな」

実家で昔食べてたと言うか行事とかで出た干しシイタケの煮たのがのっているお寿司

これが大好きだったの。

だからそれを想像して食べたからちょっと違ってた。

しいたけが煮汁吸ってたら絶対好き系なのに。

煮汁がマドレーヌに染みてたら・・・よだれ出そう(笑)

ちなみに田舎のお赤飯には甘いお豆も入っててそれも大好きなのです。

甘いのダブル攻撃に弱い。

それが結論かもな。

でもインパクト大なのでまた行くことがあったらお土産にしてみよう。









田舎にはまだ行ったことのないところはたくさんあるので

機会を見つけて行ってみたいです。

ただしもう少し涼しくなったらね。










にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
by mintan117 | 2013-08-04 21:48 | お出かけ