作るの食べるの大好き。日々の料理やパン作りなどお話しします。トータルフードコーディネーターとパン・ブーランジェの資格を取ったのでそれを生かせる何かできたらいいなと妄想中。


by min

太陽の道。

我が故郷は夕陽の町。

夕日が落ちるのを待って撮影したいけど待てない私。

d0267341_22234629.jpg


写真タイトルは「太陽の道」

これが限界でした(^^;;

でもね、この海は子供の頃からずっと泳いだり遊んだり時に泣いてみたり

私にとっては思い出深い海。

こんな写真でもすごい愛着があります。

家の前の道をまっすぐ5分も歩くかな・・・そこにある海です。

d0267341_22244896.jpg


こんなふうに青い海も

d0267341_2225177.jpg


波打ち際も

私の大事なもの。

もう一つ大事なことがあるけれどこれはまた機会があったらお話したいです。










d0267341_2227466.jpg


最初写真を撮り始めたとき何も考えずにただ撮って

そしたらこの光が道みたいに感じて

歩いていけないけれど

たどり着いたら光り輝く何かが待っているような

そんな気持ちになりました。

いろんなことがある毎日で自分のことしか考えられなくて

でもこの景色を見たとき

なんか安心したというかホッとしたんです。

やっぱり自分が育ったところの景色って結局変わらない。

甥っ子がこんなことを聞いてきました。

「おばちゃんにとってのふるさとの場所ってどこ?」って。

ちょっと迷ったけどこの海をあげました。

甥っ子は「ふーん、そうなんだ」で終わってしまったんですけどね。

特に意味のない話だったみたいなんですが

私にとってはいろいろ思い起こせる状況でありがたく感じました。

甥っ子に感謝です。








今日はまとまらず取り留めのない話になってしまいましたm(_ _)m

そして次回はもう少し素敵な写真を撮って披露したいものです。









にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
[PR]
by mintan117 | 2013-09-22 22:36 | お出かけ